 


Absolute Nine は危ないん 

タイトルどおり普通にリタイアしてしまうので安易にプレイするのは危ないん


2/29 15:00 に始まりましたLIVE Grrove Vocal burst
いわゆるメドレーイベントです

今回に上位報酬は橘ありす、ポイント報酬は原田美世、イベント楽曲は Absolute Nine です

ボイス総選挙1位で根強い人気かつイベントのボーダーが比較的上がるCoolのありすが上位報酬ということで今回はけっこうボーダーが高くなるのではと予想しています

自分は美世だけとって撤退しようかと思います

前回のイベント最終日に1万pt以上稼いで何とか上位報酬をとったのでドリンクが足りないです

月末ガチャ回して石もないですしw


そんななか今回のイベ曲 Absolute Nine
メドレーイベ定番のMASTER+が前回の Tulip に引き続き最高難易度の30

Tulip にもなかなか苦戦させられましたが今回はそれ以上でした

8分同時押し連打、イントロラストの音合わせの単押し8分三連+フリック、えげつない縦3連、仕舞いにはTPでおなじみのジグザグロングフリックが高速で飛んでくる始末
もうほとんど難しくないところが無いといっても過言ではないくらいの難度、間違いなく過去最高難度です

さらに全ノーツ数999というこれまた最高数値

これ作った人クリアできないでしょ?と思ったのは自分だけじゃないはずです


それでもな何度かチャレンジし4回目くらいで運よくクリアできました

そのリザルトがこれ
IMG_1180.png

ミスの数がすごいことになってますww
回復がうまく働き何とか落ちなかった感じです
この後5回目をやったら見事に落ちましたww


ユニットは SSR杏・SR小日向ちゃん・SR菜々・SRフレちゃん・SRあずき です
IMG_1181.png


編成についてちょっと解説すると

メドレーは基本総アピール高い順4人+回復でやってます

判定は割とゆるいゲームなので判定を強制的にperfectにする判定強化スキル(SR藍子等)は極力入れず、スコアアップやコンボボーナスを多めに入れ、ステータスの高いniceでコンボが繋がるコンボ継続を1人入れています

これにところどころミスして減ったライフを回復するために回復スキルを1人入れてます

こんな感じでメドレーイベはやってます


アブナインMASTERについてはまだプレイできていないのでプレイし次第軽く攻略を書きたいと思います


今日は以上


一応CoolとPassionの編成も載せときます
Cool
IMG_1182.png
SSR新田ちゃん・SRアナスタシア・SR奏・SR楓さん・SR小梅ちゃん

Passon
IMG_1183.png
イベSR美嘉・SR輝子・SRユッキ・ガチャSR美嘉・SR柚


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

